コンバース・オールスターはローカットとハイカット、どちらが良いか

イカットの方が脚が長く見える

 

靴まで含めて脚ぜんたいをすっきりみせるにはハイカットのほうがいいです。

 

ローカットだと、パンツと靴の間にソックスが入るので、分断されてしまうのです。

 

ただし、脚が長く見えさえすれば格好いいというわけではありません。

 

■ローカットを選ぶと軽快な印象にできる

 

ローカットを選んで、パンツはアンクル丈にして、明るい色のソックスを少し見せることで軽快な印象になります。

 

ソックスをインビジブルソックスにして、足首を見せるとさらに軽快な印象になるのですが、痩せている人は、足首が細いと思います。足首を見せると弱々しい印象になるので避けましょう。

 

また、インビジブルソックスを使い足首を見せる着こなしは、流行のピークから何年も経ち、今は新鮮味がない気がします。

無理して素足を見せることもないでしょう。

 

コンバースのロゴの有無も決め手

 

オールスターのハイカットは、両足首の内側にコンバースのロゴが付いています。

ローカットの方は、足首部分がもともと無いのですから、もちろん付いていません。

 

イカットとローカットの違いは、ロゴのあるなしが、違いとも言えます。

 

内側とはいえ、歩くとパンツの裾から見え隠れするので、かなり目立ちます。

パンツの裾が短めならなおのことです。

 

ロゴが見えるとカジュアルさが強調されます。

 

セットアップのコーデなど服がキレイ目なときに、足もとを思いっ切りカジュアルにしたいならハイカットが良いということになります。

 

■ハイカットは、はいている人が少ないので格好良く見える

 

ふつう何にも考えないでオールスターを選ぶとローカットです。

 

わざわざ紐をしばるのが面倒なハイカットを選ぶ人はいません。

 

オールスターはローカットの人が圧倒的に多いです。

コンバースに限らず、スニーカーでハイカットをはいている人はほんとうに少ないです。

また、革靴であってもブーツなどハイカットをはいている人はほんとうに少ないです。

 

イカットは少数派であるがゆえ格好よいのです。

 

流行っていないから少数派だというのではありません。

 

オールスターのハイカットは定番です。安心してハイカットを選んでOKです。

 

イカットにテーパードパンツを合わせ、パンツ丈を靴のはき口より少し上にすると、このコーデの人はかなり少ないので、決まればかなり格好良くなります。

イカットをもっている人は、家にあるテーパードパンツを鏡の前で試してください。