トップスのピタピタはNG

あは■痩せている人もそうでない人も、トップスのピタピタは避けろ

 

痩せている人はタイトなトップスを着れて便利ですが、

ぴちぴちのTシャツやシャツ、ニットなどは避けましょう。

 

ここ数年は、ピタピタに細いトップスはほぼ売られていませんので、3年以上前に買った服を持っている人は注意してください。

これはアドバイスというか、もう忠告です。

 

ピタピタのトップスはNGです。

 

トレンドはビッグシルエット

 

数年前からトレンドはビッグシルエットにきています。

 

街を歩く人を観察してください、レディースでははっきり分かりますが、

メンズでもこの1、2年はっきりしてきました。

 

肩の付け根のラインが落ちています。

身幅も余裕があります。

ただし、着丈にかんしては長いもの、短いもの、いろいろです。

 

二十歳くらいの男子を見て下さい。トップスのぴたぴたは皆無です。

 

上下とも細身で、ローウエストのシルエットが2000年代に入って十数年も続きました。

その結果、30代以上の人は細身のトップスをまだ持っているかもしれません。注意が必要です。

 

ピタピタのトップスは棄てろ

 

ちょうど季節の変わり目です。

クローゼットの洋服を整理して、棄てるべきものは棄てましょう。

 

また、トレンドが戻ってきていずれ着れる? 

こう思っている人もいると思いますが。

細身のトレンドが戻ったとしても、着れません! 

このへんのこともいずれ書いていこうと思います。

 

■じゃあ、スキニーはどうなんだ?

 

今回のブログはトップスの話でしたが、ボトムスについても触れておきます。

スキニーはまだ格好よく見えるのですが、あまりにスキニーが広まったために、はいているだけで格好良いというほどではなくなっています。

そうでなくても、痩せている人は、脚の細さも目立って弱々しく見えるので、棄てることはないのですが避けましょう。

(棄てることもないというのは、冬にロングコートを着れば脚の細さはカバーできるからです)